profile
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
link
sponsor
others


-- - - - - - -
お誕生日おめでとう

SN3U06130001.jpg

 次男坊誕生日につき、朝からがんばってお料理してました。

 ケーキ
 玉ねぎとトマトのキッシュ
 唐揚げ
 カレー

 意外と作ってないわりに時間かかったな。

 次男坊を早お迎えして皆で囲んでハッピバスデイ♪ を歌ったら、なんか固まっちゃったんだけどどうしてだろう。
 びっくりしたんだろうか。

 父母からは、新幹線つばさと西武線レッドアローのNケージトレイン。
 じぃじばぁばからは都バスのNケージをもらってました。

 おめでとう。
 もう3歳なんだね。
 あれから3年も経ったなんて信じられないよ。

 SN3U06160001.jpg

 母がんばったので、この間漬けたいちご酒解禁。
 炭酸で割ってとてもおいしくいただきました。
 ウィスキーでもうまくいったわ。

-- 息子 - 14:10 - - - -
ギョーザの旅
 栃木県に住んでいる友人のところへ遊びに行きました。
 おもにギョーザ目当て。
 親交も深めつつ。
 ハイウェイドライブサイコー(混まなければ)

 SN3U061200020001.jpg

 広い公園に連れてってもらった。
 川が流れてて、芝生がずっと広がっててサイコー。

 長男と川の水をかけあったりして、きゃーきゃーはしゃいで楽しかった。

 だけど木の下に荷物置いたら、毛虫降ってきた。
 15センチくらいのでっかいのが。
 すんごい恐怖を味わった。
 恐ろしい。

 買い物するところがたくさんあって、長男の靴も買えたし。
 ホームセンターで買い物もできたし。
 なにより人が少ないからストレスフリー。
 東京は人が多すぎるんだよ。

 こっちに住みたいなぁとはかない夢を抱きつつ、帰途についたのでした。
 また行きたい。

-- 日常 - 06:43 - - - -
保育園帰り
保育園帰り、猫を見かけたので次男坊と二人で立ち止まった。
次男坊が猫をなでていると、通りかかったおじさんから声をかけられた。

おじさん「ぼうや、猫が好きかい? …おや失礼」

何を謝られたのかと思ったら、次男坊の顔をのぞきこんで、

おじさん「おじょうちゃんだった」

イエぼうやで結構です。
-- - - 21:41 - - - -
自己紹介でワンクール終了確定

 長男がオリジナル戦隊とそのポーズを考えてた。

「サンドマン5号! 落五小(近所の小学校)の5!」

 なんで小学校。

「サンドマン6号! ロマンの6! …廊下の6の方がいいかな」

 いやロマンの方が。

「サンドマン7号! リーダー! 一撃ではやられないけど二撃ではやられるかもよ!」

 よわっ。

 あんまりにも続いてるのできいてみた。

 私「ねぇそれって何号までいるの?」
長男「100万号!」
 私「今日中に終わんないじゃん!」
長男「いいのー!」
 
 1〜4号を聞き逃したのが残念。

-- 息子 - 06:03 - - - -
長男にお手紙

 金曜日(つまり6月1日)、長男が厳重にのりで封をされた封筒を持ち帰った。
 「お子様に見られないよう、開封してください」
 何が書いてあるんだと思ったら、
 「道徳の授業に使うので、お子様にお手紙を書いてください、題材は命について。締め切りは6月4日(月)」

 もっと早く言わんかい。

 今朝がりがり書いてもたせてやった。
 時間はなかったけど、心は込めた。
 ひらがなと少しの漢字の文章って思ったより難しいね。

 そしてお昼頃、長男の机をふと見たら、お手紙がそのまま乗っている…。

 もう知らぬぅぅぅ!

 長男の忘れっぽさを治せる名医がいたら紹介してください。

-- 息子 - 11:16 - - - -
めでたい日

SN3U0584000100010001.jpg

 今日は長男お誕生日ー!
 8歳になりました。
 おめでとう。

 ケーキは長男リクエストのサーティワンアイスケーキ。
 これ食べたら、そりゃ夕飯入らないよね。
 でもちょっと作っちゃったんだ…。

 プレゼントは、ポケモンカードゲーム用のカードセット。
 なくすなよ。

SN3U05810001.jpg

 次男坊の遠足も今日でした。
 ほぼ左手いっぽんで作ったお弁当。
 なんとかなるもんです。

 そして私の頭部MRIの結果もまったく問題なく。
 めまいもおさまり。
 小指の傷もふさがりつつあります。

 あーめでたいわあ。

-- 息子 - 19:52 - - - -
いまだ癒えず

 次男坊にいつものように右手をつながれて絶叫、びっくりした次男坊が泣きながらダッコ要請。
 すまぬ…orz

 手は、縫われもせず、消毒と薬を処方されただけで済んでた。
 しかし傷口を濡らしてはいかんと、手袋を買ってきた。
 そして何かっていうと手袋はめて家事をしている。
 なんか執事みたいだ(違うが)

 頭洗うのにも不便。
 手袋はめると、感覚がにぶるから、やっぱり素手がいいなぁ。

-- 日常 - 19:46 - - - -
負傷

 低血圧とめまいでよろよろしながら、少し家事でもすべぇと台所に立ち。
 ガラスのコップ洗ってたら“ぱきっ”右手小指側を深さ1センチくらい切りました。
 かかりつけ医にお世話になるの今月三回目、今地味に痛いです。あー何やってるんだろ orz

 体調悪い時に怪我すると滅入るね、もうどうしていいかわからないね。
 いつもだったらざっと流して絆創膏でも貼っとけ・医者もタダじゃないんだと言い放つところでしたが、全部めまいが悪い。

SN3U05770001.jpg

 そんな中、いちごをお酒につけてみました。
 いちご2パック分、ずっとへたを取って、焼酎がなかったので、ブランデーで。
 完成はおそらく来月の、ちょうど次男坊のお誕生日あたり。
 楽しみだ。
 できるのかな。

-- 日常 - 19:42 - - - -
虹を見たかい

SN3U057300020001.jpg

 大雨すごかったけど、雨がやんだら虹が出てた。
 しかもダブルアーチ。
 今ちょっと体調悪いけど、この後いいことあるっていう前兆だと思う。

 ボンズと一緒に見られなかったのが残念。

-- 日常 - 19:39 - - - -
運動会

SN3U05590001.jpg

 めまいによろよろしながらなんとか行ってきた運動会。
 長男はワンテンポずつ遅れたダンスを披露し、やっぱりフリを覚えてなかったことが判明。
 (去年もそうでしたよね)
 楽しそうだったからいいや…。

 5月の運動会もなかなか暑く。
 校庭が土じゃないので(なんか特殊な床っぽいの、水はけ抜群)照り返しがすばらしく。
 ダンナがあっというまに焼けていくのをそばで見てました。
 私は根性で長袖を脱ぎませんでした(笑)。
 今から日焼けしたら、あっという間にシミシワですもんね?

SN3U05580001.jpg

-- 息子 - 06:31 - - - -

<< New   /   Old >>