profile
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-- - - - - - -
ギョーザの旅
 栃木県に住んでいる友人のところへ遊びに行きました。
 おもにギョーザ目当て。
 親交も深めつつ。
 ハイウェイドライブサイコー(混まなければ)

 SN3U061200020001.jpg

 広い公園に連れてってもらった。
 川が流れてて、芝生がずっと広がっててサイコー。

 長男と川の水をかけあったりして、きゃーきゃーはしゃいで楽しかった。

 だけど木の下に荷物置いたら、毛虫降ってきた。
 15センチくらいのでっかいのが。
 すんごい恐怖を味わった。
 恐ろしい。

 買い物するところがたくさんあって、長男の靴も買えたし。
 ホームセンターで買い物もできたし。
 なにより人が少ないからストレスフリー。
 東京は人が多すぎるんだよ。

 こっちに住みたいなぁとはかない夢を抱きつつ、帰途についたのでした。
 また行きたい。

-- 日常 - 06:43 - - - -
いまだ癒えず

 次男坊にいつものように右手をつながれて絶叫、びっくりした次男坊が泣きながらダッコ要請。
 すまぬ…orz

 手は、縫われもせず、消毒と薬を処方されただけで済んでた。
 しかし傷口を濡らしてはいかんと、手袋を買ってきた。
 そして何かっていうと手袋はめて家事をしている。
 なんか執事みたいだ(違うが)

 頭洗うのにも不便。
 手袋はめると、感覚がにぶるから、やっぱり素手がいいなぁ。

-- 日常 - 19:46 - - - -
負傷

 低血圧とめまいでよろよろしながら、少し家事でもすべぇと台所に立ち。
 ガラスのコップ洗ってたら“ぱきっ”右手小指側を深さ1センチくらい切りました。
 かかりつけ医にお世話になるの今月三回目、今地味に痛いです。あー何やってるんだろ orz

 体調悪い時に怪我すると滅入るね、もうどうしていいかわからないね。
 いつもだったらざっと流して絆創膏でも貼っとけ・医者もタダじゃないんだと言い放つところでしたが、全部めまいが悪い。

SN3U05770001.jpg

 そんな中、いちごをお酒につけてみました。
 いちご2パック分、ずっとへたを取って、焼酎がなかったので、ブランデーで。
 完成はおそらく来月の、ちょうど次男坊のお誕生日あたり。
 楽しみだ。
 できるのかな。

-- 日常 - 19:42 - - - -
虹を見たかい

SN3U057300020001.jpg

 大雨すごかったけど、雨がやんだら虹が出てた。
 しかもダブルアーチ。
 今ちょっと体調悪いけど、この後いいことあるっていう前兆だと思う。

 ボンズと一緒に見られなかったのが残念。

-- 日常 - 19:39 - - - -
めまいとMRI

 夕方、突然立てなくなるほどめまいがしたの。
 体の内側が右回り、外側が左回りのような激しいめまいで、少し動くと吐き気がする。
 目もちかちかしてどうにも辛くて、お医者さんへ。

 「このところ気候の変動が激しいので…」という見立て。

 でも母が脳腫瘍で…と話をしたらMRI撮ることになって予約した。
 さてMRIて何を準備したらいいのかしら。Vサインは控えるべきかしら。

-- 日常 - 06:27 - - - -
将棋

 長男があまりにも「ママ、将棋おぼえて。一緒にやろう」と言うので、ずっとお勉強してたのね。
 30年前、弟と指してぼろ負けした記憶しかないから、将棋あんまり好きじゃなかったのよ。

 そしてついに対戦。

 結果:勝っちゃった

 長男しょぼーんとしちゃって対応に困った。

-- 日常 - 06:19 - - - -
スチームクッカー

SN3U055600010001.jpg

 あこがれのスチームクッカー♪
 電気蒸し器ですな。
 標準小売価格が12000円だったから二の足踏んでたけれど、楽天で3999円+送料を見つけたので思い切って購入。

 そしてギョーザ蒸してみた。
 ふっくらしておいしい♪

 これでおまんじゅうも、中華まんも、プリンだって作れると思うとわくわく。

-- 日常 - 13:11 - - - -
開業おめでとう
 春休みに伯母さんの家へ遊びに行った時、伯母さんのお友だちと話した。

 友「東京で今『ツカイスリー』が建ってんだべ」

…んっ? …聞き違いかな?

 私「はいそうですねー」
 友「いづ開業すんだっけ?」
 私「たしか5月くらいでしたねー」
 友「高さすげーんだよない? ツカイスリー何メートルだっけ?」

聞き違いじゃなかった。

 私「600メートル超えるんですよね」

ツッコめ、自分。

 友「アンダ近くていいしたー」
 私「意外と近いと行かないんですよねー」

 あっはっはっはっ、と笑い合った後で、私の頭の中では、

 ○ツカイスリー
 ×スカイツリー

 って刷りこまれちゃって大変。

 ニュースで「スカイツリーが」って言うたびに「いやツカイスリーだったよね」とツッコミたくなるし、ダンナには「何が3つなんだよ」と言われるし。
-- 日常 - 13:20 - - - -
新規開拓カフェ

 ダンナとおひるごはん食べに行くことになって、ふらふらしてた。
 はっきりいって近所は食べつくした。
 おいしいところは、量とカロリーが多いんだ。
 食欲と代謝が落ちてきたアラフォーとしては、やっぱり考えるべきじゃないだろか。

 ふらふらしてたら、新しいカフェがオープンしてたのに気づいた(ダンナが)。
 迷ったけど、入ってみた。

 正解だった!

SN3U054700010001.jpg
SN3U054800010001.jpg

 店主が一人でやってる10席くらいのお店だけど、ホントよかった。
 通いそう。

-- 日常 - 13:01 - - - -
母の日
 SN3U05380001.jpg

 去年までバイトちゃんしてて、今年希望する職種に見事就職した元バイトちゃんからお花が届いたよ。
 あらあらまぁまぁ立派になって。

 どうもありがとう。
 なんだか娘がいる気分になってきたわ(笑)

 
-- 日常 - 06:33 - - - -

<< New   /   Old >>