profile
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
link
sponsor
others


-- - - - - - -
開業おめでとう
 春休みに伯母さんの家へ遊びに行った時、伯母さんのお友だちと話した。

 友「東京で今『ツカイスリー』が建ってんだべ」

…んっ? …聞き違いかな?

 私「はいそうですねー」
 友「いづ開業すんだっけ?」
 私「たしか5月くらいでしたねー」
 友「高さすげーんだよない? ツカイスリー何メートルだっけ?」

聞き違いじゃなかった。

 私「600メートル超えるんですよね」

ツッコめ、自分。

 友「アンダ近くていいしたー」
 私「意外と近いと行かないんですよねー」

 あっはっはっはっ、と笑い合った後で、私の頭の中では、

 ○ツカイスリー
 ×スカイツリー

 って刷りこまれちゃって大変。

 ニュースで「スカイツリーが」って言うたびに「いやツカイスリーだったよね」とツッコミたくなるし、ダンナには「何が3つなんだよ」と言われるし。
-- 日常 - 13:20 - - - -
-- - - 13:20 - - - -

<< Next   /   Prev >>