profile
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
link
sponsor
others


-- - - - - - -
めまいとMRI

 夕方、突然立てなくなるほどめまいがしたの。
 体の内側が右回り、外側が左回りのような激しいめまいで、少し動くと吐き気がする。
 目もちかちかしてどうにも辛くて、お医者さんへ。

 「このところ気候の変動が激しいので…」という見立て。

 でも母が脳腫瘍で…と話をしたらMRI撮ることになって予約した。
 さてMRIて何を準備したらいいのかしら。Vサインは控えるべきかしら。

-- 日常 - 06:27 - - - -
将棋

 長男があまりにも「ママ、将棋おぼえて。一緒にやろう」と言うので、ずっとお勉強してたのね。
 30年前、弟と指してぼろ負けした記憶しかないから、将棋あんまり好きじゃなかったのよ。

 そしてついに対戦。

 結果:勝っちゃった

 長男しょぼーんとしちゃって対応に困った。

-- 日常 - 06:19 - - - -
スチームクッカー

SN3U055600010001.jpg

 あこがれのスチームクッカー♪
 電気蒸し器ですな。
 標準小売価格が12000円だったから二の足踏んでたけれど、楽天で3999円+送料を見つけたので思い切って購入。

 そしてギョーザ蒸してみた。
 ふっくらしておいしい♪

 これでおまんじゅうも、中華まんも、プリンだって作れると思うとわくわく。

-- 日常 - 13:11 - - - -
開業おめでとう
 春休みに伯母さんの家へ遊びに行った時、伯母さんのお友だちと話した。

 友「東京で今『ツカイスリー』が建ってんだべ」

…んっ? …聞き違いかな?

 私「はいそうですねー」
 友「いづ開業すんだっけ?」
 私「たしか5月くらいでしたねー」
 友「高さすげーんだよない? ツカイスリー何メートルだっけ?」

聞き違いじゃなかった。

 私「600メートル超えるんですよね」

ツッコめ、自分。

 友「アンダ近くていいしたー」
 私「意外と近いと行かないんですよねー」

 あっはっはっはっ、と笑い合った後で、私の頭の中では、

 ○ツカイスリー
 ×スカイツリー

 って刷りこまれちゃって大変。

 ニュースで「スカイツリーが」って言うたびに「いやツカイスリーだったよね」とツッコミたくなるし、ダンナには「何が3つなんだよ」と言われるし。
-- 日常 - 13:20 - - - -
靴下
 次男坊の足のサイズは17センチ。
 大きくてかわいい靴下がないので、やけくそで通販で買ってみた。

 ML_SN3U055100010002.jpg

 …女子向けのを(笑)。

 これいいわ、毎日「うさぎさんにする? ラッコちゃんもいるよ」とできるから。
 かわいい靴下はいて、見せびらかしに保育園に行く気になるし、これはいい買い物をした。
-- 息子 - 13:07 - - - -
新規開拓カフェ

 ダンナとおひるごはん食べに行くことになって、ふらふらしてた。
 はっきりいって近所は食べつくした。
 おいしいところは、量とカロリーが多いんだ。
 食欲と代謝が落ちてきたアラフォーとしては、やっぱり考えるべきじゃないだろか。

 ふらふらしてたら、新しいカフェがオープンしてたのに気づいた(ダンナが)。
 迷ったけど、入ってみた。

 正解だった!

SN3U054700010001.jpg
SN3U054800010001.jpg

 店主が一人でやってる10席くらいのお店だけど、ホントよかった。
 通いそう。

-- 日常 - 13:01 - - - -
母の日
 SN3U05380001.jpg

 去年までバイトちゃんしてて、今年希望する職種に見事就職した元バイトちゃんからお花が届いたよ。
 あらあらまぁまぁ立派になって。

 どうもありがとう。
 なんだか娘がいる気分になってきたわ(笑)

 
-- 日常 - 06:33 - - - -
アンパンマン靴
 次男坊の靴が小さくなってきたので新しいのを買いに靴屋さんへ。
 しかし見せる靴全部、「いや」と言う。
 そう、次男坊の足は17センチと2歳児にしては大きく、あんまりかわいらしいのがない。
 そして業を煮やして見せた靴がこれ。

SN3U054200010001.jpg

 はっきり言って女子向けだと思う。
 女子に間違えられやすい次男坊なので、ちょっと迷った。
 そしたら次男坊が「これがいい」と言い始めた。
 すぐさまはいていくとも言いだした。
 相当気に入ったらしい。
 ピンクだけど…。

 いまやうっすらついた汚れを気にして訴えてくるほど。
 そんなにお気に入りか。
 まぁいいやはだしで外を歩くわけにはいくまいて。
-- 息子 - 12:54 - - - -
低血圧

 GW前から体調不良で困ってたのでお医者行った。
「血圧が低すぎて(ちなみに89-46)辛いのでは」と言われ、薬を処方された。
 私「毎日怒ってても血圧って上がんないんですねー」お医者さん大爆笑。

-- 日常 - 12:47 - - - -
ケーキ

 長男が昨日、児童館で頭ぶつけてきた。
 ぶつけたのは耳の後ろだけれど、ぷっくりはれあがったので、一応お医者様に見ていただくことに。

 診察の結果は大丈夫だったけれど、思ったより時間がかかってしまって、お昼ご飯食べてから学校へ送っていくことにした。

 そしてお昼ごはんとして入ったレストランでは、「今月お誕生日の方に、ケーキをサービスしています」とのこと。
 長男、31日生まれなんだよね。

 ちょうど健康保険証持っていたので、店員さんに提示して、おめでとうしてもらった。
 お客さん少なかったから、丁寧に対応してもらえてうれしかったです。

 よかったね。
 お誕生日おめでとう(ちょっと早いけど)

 そして8年前の自分に良く頑張ったと言いたい。

SN3U05350001.jpg

-- 日常 - 06:24 - - - -

<< New   /   Old >>